香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

研究職って医療を支える“縁の下の力持ち”
研究職って医療を支える“縁の下の力持ち”

あなたは「研究職」という仕事にどのようなイメージをもちますか?
 
今回の職場見学は、産業技術総合研究所
全国10か所、計2000名余りの研究者の方がいらっしゃる日本最大級の公的研究機関です。
毎月実施している職場見学ではさまざまなプロと出逢うなかで、
自分の将来へのヒントが得られるんですよ♪

 
   
研究者の方へのインタビューでは、
日々挑戦の連続。
プロスポーツ選手やアーティストと同じで、研究職も“自分次第で夢を実現できる”。
とてもロマンあふれる仕事です!
とお答えいただきました。

赤血球を並べてマラリア診断ができるなんて!!
赤血球を並べてマラリア診断ができるなんて!!

生徒たちからも、沢山の感想が挙がりました。
●医療は、研究職の方を含めた沢山の人に支えられて成り立っているんだ!
●やり甲斐に満ちてお仕事をされる姿がとても素敵だった。
●研究者の方も、最初から研究者を目指していたのではなかったことが意外。
 時には悩んだり、周囲へ相談したうえで築き上げた“今がある”ことがわかった。
 自分も悔いのないよう進路を決めたい。
●人の役に立てるよう、1つの研究にとても沢山の時間をかけていて尊敬できる!

新たな研究開発が世界の未来を支えているんですね。
KTCでは、未知の世界に興味が湧くチャンスがいっぱいです★                       
---------------------------------------------------------------------------------------
高松キャンパスは、高松市・坂出市・丸亀市・徳島県・高知県からもご相談を頂いています。
学校生活や高校受験の悩みなど、何でも気軽にご相談くださいね。
【個別相談・個別見学】毎週水・木・土開催
①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④16:00~(時間帯はご相談下さい)
【フリーダイヤル(通話料無料)】0120-75-1105
【メール】
takamatsu-office@ktc-school.com