香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

毎月のように新入生が入学してくるKTC。
今回は、転入学してきた高2生を紹介します♪

広く開放的なキャンパス
広く開放的なキャンパス

Q.1 KTCに入学したきっかけは?
前の高校で人間関係に悩んでいました。
教室に入ることだけじゃなく、家から出るのも苦しくて・・・。

そんなとき、母が複数の通信制高校サポート校の資料請求をしてくれて、その中で1番早く資料を届けてくれたのがKTCでした。
KTCはカリキュラムの中に、机でやる勉強以外に挑戦できることが沢山あり、胸に飛び込んできました!
こんな学校さがしてた!」という感じで衝撃でしたね☆

トライアルレッスン
トライアルレッスン

Q.2 入学して、キャンパス生活はどう?
前の高校での自分がウソみたい♪
とっても居心地がよくて、毎日通うことが楽しいんです!!
そして、広いオープンスペースを区切ってあるレイアウト。
圧迫感がなく、開放的な気持ちでキャンパス生活が送れるんですよ。

選択授業(トライアルレッスン)では、学年や男女なんて関係なく、一緒に楽しくやっています。
同じ悩みを経験したせいかな、年齢は違うのに自然と仲良くなりましたね。



続きは、後編でお伝えします。
インタビューの中にも出てきた「選択授業(トライアルレッスン)」や、KTCの先生についてもお聞きする予定です☆

学校生活で悩んでいるならば、まずはキャンパスを見学して、自らの目で雰囲気を確かめてみませんか?

*中3生や中退された方のご相談もお気軽にお問合せください*
【個別相談・個別見学】毎週水・金・土開催
【フリーダイヤル(通話料無料)】0120-75-1105
【メール】
takamatsu-office@ktc-school.com
★高松市のほか坂出市・丸亀市・徳島県・高知県からもご相談を頂いています