香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

あけましておめでとうございます!
2015年、みなさまにとって一層素敵な年になりますように・・・

新年初回は、生徒インタビュー第2弾。転入学して4か月目の高2生です!

Q.1 KTCに入学したきっかけは?
前の高校では同級生や先生との関係に悩みつつも、頑張って毎日登校していました。
ところがある日、糸がプツッと切れたような状態になってしまって・・・。

そんなとき、KTCのホームページに出会い、
「自分の目でKTCを見に行きたい!!」と思いました。
大学へ進学したいので、全日制高校以外の道であっても同じ高校卒業資格は取得できるので即行動しました。

病院見学*勉強は学院の中だけではない!!
病院見学*勉強は学院の中だけではない!!

Q.2 将来の夢は?
看護師です。
幼い頃、大好きな叔父が重い病になりました。
そのときの僕は、幼くて何もできなかったのですが、それを機に病と闘う方々の力になりたくて、「看護師になろう」と決めました。

Q.3 KTCの一番好きなところは?
先生のあたたかい接し方です!
だから、安心して通えています。

大学受験の勉強や検定対策も、基礎から優しく、ときには厳しく教えてくださいますよ♪
そのため、勉強は1人で取り組んでいる感覚でなく、目標を明確にしながら無理なく自然と取り組めています。



続きは、後編をお楽しみに。
KTCでチャレンジしていることなどをインタビュー予定です!

まずはキャンパスを見学して、自らの目で雰囲気を確かめてみませんか?

*中3生や中退された方のご相談もお気軽に*
【個別相談・個別見学】毎週水・金・土開催
【フリーダイヤル(通話料無料)】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com
*高松市のほか坂出市・丸亀市・徳島県・高知県からもご相談を頂いています*