香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

インタビュー風景

今回は、前回の記事の高2転入生インタビュー(後編)です
 
Q.4 KTCでチャレンジしていることは?
もともと理科や料理が好きで、理科実験と手作りスイーツ&ブレッドを登録!
体験型の授業なので、五感を使って、授業内容をすんなり吸収できます。
 
新しく挑戦しているのはパソコンと写真、アロマテラピー。
まずはチャレンジしてみて、定期的に登録科目を更新できる柔軟なカリキュラムなので、視野を広げやすいです。

また、時間を有効活用できるのは、通信制高校ならでは。
勉強時間を確保しやすく、昨秋、数学・日本語・漢字検定に合格できました!
来月2月には、1ランク上の級を受験予定です。
達成感があるだけでなく、努力したことが自分の糧となっています。
 
Q.5 ブログをご覧になっている方へ
僕も学校生活で壁にぶつかりましたが、意外と近くに打開策が転がっていました。
苦しいときは、「一人で抱え込まないで
苦しいときこそ、「視野を広げよう
そうすると、自然と道がひらけてくるかもしれません。



*まずは気軽にご相談、ご見学を*
【個別相談・個別見学】毎週水・金・土開催
【フリーダイヤル(通話料無料)】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com
*高松市のほか坂出市・丸亀市・徳島県・高知県からもご相談を頂いています