香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

高松キャンパスに着任しました田村豊です。

この度、高松キャンパスに着任しました田村豊です。当地は初めての土地になりますが、生徒、保護者、地域の方々と協力して良いキャンパスにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Never Too Late(今からでも遅くない)
日本人で初めてバスケットボールの最高峰NBAのコートに立ったことがある田臥勇太選手が大切にしている言葉です。彼は24歳の時にNBAへ挑戦しました。自分の夢を叶えるために努力してその夢を叶える事が出来ました。しかしながらプロの世界は厳しくすぐにウエイブ(解雇)されました。夢を諦めたくない田臥選手はもう一度再挑戦することを誓い、努力を重ねましたが結果は駄目でした。その頃にある人から言われた言葉が「Never Too Late」(今からでも遅くない)でした。彼は今でもこの言葉を胸に秘めてプロバスケットボール選手として活躍しています。
皆さん、新年度新生活がスタートするこの時期に「新しく何かをやってみよう」とか「前にやっていた~を再開してみよう」とか思っていませんか?ぜひ挑戦する心を忘れずにチャレンジしてほしいです。結果は必ずついてきます。
最後になりますが、高松キャンパスの教育実践へのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。