香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

アロマテラピーアドバイザーとしてトライアルレッスンも担当
アロマテラピーアドバイザーとしてトライアルレッスンも担当

すぐそこまで来ている梅雨明け。
花火が美しい季節になりますね。
 
KTCは、学校が生徒の担任を決めるのではなく、自分と合う担任を選べる“マイティーチャー制”が特長の1つです。
今回は、中村先生をご紹介します!
 
中村先生よりメッセージ
日本に美しい四季があるのも、地球の不思議が関係しています。
ちなみに、なぜ花火は「音」のほうが遅れて聞こえるか考えたことはありますか?
光と音の速さの違いが理由なんです!             
 
理科は「難しいな…」というイメージがあっても大丈夫。
宇宙の始まりを考えたり、いのちの不思議や身の回りで起こる現象の理由を推測する楽しさ…
それらを、時には実験を通して「わかりやすい!」「楽しい!」授業を心がけています
 
担任クラスの生徒より
私たち生徒へ、粘り強く親身に接してくれます。KTCでは、先生の存在は大きいですね。
授業がホントにわかりやすいんです!!
以前の高校では、特に理系科目の勉強でつまずいていた私が、今では勉強の楽しさがわかるようになりました♪      
         
★・・・★・・・★・・・★・・・★                       
KTCは自由な校風の中、長所を伸ばせる学校です。
まずは気軽にキャンパスを見学してみてくださいね! 
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com