香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

「プレオリエンテーション」とは、中学3年生へKTCの理解をより深めてもらうために行うオリエンテーションのことです。

先日行われた第1回目では、KTCのトライアルレッスンを体験してもらいました。

オリエンテーションは和やかな雰囲気♪
オリエンテーションは和やかな雰囲気♪

参加した生徒からは
「落ち着いた雰囲気で先生も話しやすく、やっぱりKTCは自分に合っていると思った。」
「少しだけ他の中学の人と話ができた。また参加して話しかけてみようと思う。」

などの声をもらい、新たな絆が生まれたことも大きな収穫となりました。

「入学する前のイメージと違った」「学校の雰囲気に慣れず、足が向かない」「友達を作るのが苦手」など、4月によく聞く悩みを今の内から少しでも減らし、笑顔で学校生活を送るきっかけになれば幸いです。

KTCでは「高校入学」だけでなく、その後の「学校生活」を考えた取り組みを行っています。みなさんもぜひKTCに見学にきてください。

11/28(土)体験入学(中学生対象)開催!
個別相談会(高校生・中退生・中学生)は、随時受付中です。
【フリーコール】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com