香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

高松市番町にあります「多田羅クリニック」へ職場体験に行ってきました。
 
今回のテーマは実体験
実際に入院されている患者様の体拭きや着替えなどを体験させていただきました。
その中で生徒が驚きを隠せなかったことがあります。
それは「見る」と「する」の違い!
一見、看護師さんが簡単にこなしているように見えるお仕事も、実際にやってみると戸惑いや不安の連続です。

シーツの敷き方についてのレクチャー
シーツの敷き方についてのレクチャー

感想文を見ると                  
・改めて看護師さんの精神力と体力は凄いと感じた
・患者さんが床ずれを起こさないように看護師さんが3時間おきに寝る向きを変えているのに驚いた
・自分の家族が寝たきりになった場合に役に立てたい
・看護師さんの、患者さんに対する真剣で優しい眼差しは仕事のやりがいを感じる瞬間だった 
 
など、経験することでしか得ることのできない何かを生徒それぞれが見つけることができました。
 
<現在の高校生活に悩んでいるあなたへ>
KTCだからこそできる貴重な体験があります。
一緒にさまざまな経験をし、悩みの種を解決していきませんか? 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求やお問い合わせは下記まで
フリーコール  0120-75-1105
メールアドレス takamatsu-office@ktc-school.com

12月個別相談会 5(土)、9(水)、12(土)、16(水)