香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

みなさんは解けるかな?
みなさんは解けるかな?

考える力を養うための高松キャンパスの取組みを紹介します。
みなさんは、英国で大ブームとなるなど世界的に有名な数独というパズルゲームをご存知ですか?
 
3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れていき完成を目指していくゲームです。
 
学習や仕事などさまざまな場面で必要とされている限られた時間の中でやる数的処理能力を身に付けることが目的です。

シンプルですが、なかなかこれが難しい。
 
生徒たちはルールの中でプレイし、時間を追うごとに独自の「方法」を発見します。
それが生徒それぞれの「考え方」につながります。


一生懸命の中にも笑顔あり!
一生懸命の中にも笑顔あり!

確実に一つひとつやる生徒、大雑把に数字を入れていく生徒など、さまざまです。
また、集中力を養うこともできます。
 
それが間接的に生徒各々の「新たな自己発見の場」になります。


さまざまなオリジナル授業があるKTCであなたも「枠にとらわれない自分」をみつけていきませんか? 




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
自分らしい人生を送る!あなたにとって最善の選択ができるよう、お力になります!
フリーコール:
0120-75-1105 メール:takamatsu-office@ktc-school.com