香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

5月12日(木)
「香川国際交流会館(通称:アイパル香川)」にて、書き損じはがきや使用済み切手、プリペードカードを高松ユネスコ協会へ贈呈式を行いました。

合計168点寄付!
合計168点寄付!

あなたのタンス遺産ユネスコ世界寺子屋運動へ。
をテーマにトライアルレッスン「ボランティア」の生徒主体となって取り組みました。

東南アジアの戦争や貧困などの理由で教育の機会に恵まれない人に学びの場=寺子屋を世界に広げていくという「草の根運動」。
例えば
11枚の書き損じハガキで一人がひと月学校に通うことができる
4枚の使用済み切手で生徒一人のノートが購入できる
など、少しの援助で大きな支援に繋がります。

寄付後には、高松ユネスコ協会会長の川西さんからのお礼の言葉をいただきました。

高松キャンパスの生徒は今後も、「他者貢献」に「主体的」に取り組んでいきます!
KTCでは様々なことに少しずつ挑戦できる環境があります。
ぜひ、キャンパスを見に来てくださいね♪ 
●●●●●●●
高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:
0120-75-1105  5月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

KTC高松キャンパスでは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています