香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

あなたは、もし起きれば東日本大震災以上の被害が予想される南海トラフ地震の起きる確率をご存知ですか?

答えは…30年以内に70%です。
今日のブログは避難訓練についての報告です。
訓練の前、高松市役所の危機管理課の方にお越しいただき、災害についての特別講座を行っていただきました。

避難場所である中央公園まで避難!
避難場所である中央公園まで避難!

災害時の持ち出し3点セット!
災害時の持ち出し3点セット!

終了後は
「家具の固定の仕方など、学んだことを今後に活かしていきたいと思います。」
「大切な人を失わないように、今回の授業を機会にもう一度家族で災害について話し合いたいです。」

などの感想が聞けました。

熊本震災から約1か月半が経とうとしておりますが未だに1万人以上の方が避難を余儀なくされております。
高松キャンパスでは、これまでに熊本震災募金活動(JR高松駅前)を計3回行い、日本赤十字社へ持参しました(その模様は過去のブログをご覧ください)。
これからも、微力ではありますがトライアルレッスン「ボランティア」の生徒を中心に、KTC高松キャンパスは「継続した活動」を行っていきます!  

高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:0120-75-1105  5・6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com
KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています