香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

より良い学院生活のため、今後もサポートします
より良い学院生活のため、今後もサポートします

先月末、1年次生対象保護者会を実施しました。

今回も、学院生活の様子や留学を経験した3年次生や屋久島スクーリングから帰ってきた2年次生からのプレゼンテーション、進路決定を見据えたこれからの学院生活の送り方など盛りだくさんの内容でした。

特に印象的だったのは、3年次生の留学プレゼンテーション。
「中学校時代から学校生活に苦戦することはあったけれど、カナダで自分の良いところを周囲の仲間や先生がおしえてくれた。自分の弱い部分を再認識することができた」と堂々とした姿が印象的でした。

成長した在校生のプレゼンテーションをお聞きいただいた保護者のみなさまからは、
「過去に大変な経験があったとは思えないほどの成長や努力があり、明るい表情で話せていて驚きました」
「屋久島スクーリングや留学を、子どもの気持ちがプラスに変わるチャンスにしたいです」
「英語が苦手でも留学が大丈夫なことがわかりました」
「堂々と話している姿がすごい!親離れ・子離れしてともに成長したいです」
など多くの感想が寄せられました。
                                              
●・●・●・●・●

進路についてお悩みの中学生や高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を
フリーコール:0120-75-1105  7月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています。