香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

今回は、この春より資格取得に向け頑張っている生徒の紹介をします。
インタビューに応えてくれるのは、1年次生のTくんです。

写真入りの学習プリントで勉強がスイスイ進む!
写真入りの学習プリントで勉強がスイスイ進む!

Q1. 現在、どんな資格を取得しようと努力していますか?
今は、トライアルレッスン(選択授業)世界遺産検定対策に毎週出席し、勉強を頑張っています。


Q2. 世界遺産検定に向けて勉強しようと思ったきっかけは何ですか?
きっかけは、もともと社会科が好きだったからです。また、なにか将来の武器になるものはないかと思い、資格へ向けて勉強することにしました。先日3級を受験したので、今は準2級の勉強に励んでいます。


Q3. 資格の勉強は大変ですか?
難しい内容もありますが、先生の手ほどきがあるので安心です。もともとヨーロッパや中東に興味があるので、特に今勉強しているイスタンブールの範囲はとても楽しいです。トルコが親日国になった背景なども勉強になります。


Q4. 最後に、今後挑戦してみたいことは何ですか?
将来の夢についてはまだ考え中ですが、さらに上の級の取得に向けて頑張りたいと考えています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
KTCには、通信制の特長を活かした、進路につながる多様なカリキュラムがあります。
高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:0120-75-1105  7・8月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています