香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

突然ですが、ここでクイズです。
蚊が嫌いな香りは、何の香りでしょうか?

答えは…ミント

涼しくなったせいか、秋らしくなったように感じますが、25~30℃の日に蚊は活発に活動するので要注意です。
KTC高松でも、「9月に入ったのに蚊に刺された~!」と話している生徒たちがいます。

そこで、蚊が嫌う爽やかなスペアミントの精油を使って、虫よけスプレーを作りました。
精油とは、ミントからほんの少ししか採れない天然のオイル。

オイルを薄めて完成!
オイルを薄めて完成!

劣化を防ぐため、冷蔵庫内で保存し、早く使いきることがポイントです。

蚊はとても身近ですが、マラリアを媒介することもあり世界で一番恐ろしい虫と言われることもあります。
県内でも林町にある国立研究開発法人産業技術総合研究所において、蚊とマラリアの研究が行われています。
そんな医療を支える産業技術総合研究所の職場見学についても、またこのブログでご紹介しますね!  

・  ●  ・  ●  ・  ●
転入・編入・休学などどんな事でもお気軽にご相談ください。資料請求はフリーコールまたはメールにて受付中。
フリーコール:0120-75-1105 9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています