香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

香川県では、夏休みが明けてからも多くの高校生から今後の高校生活や高校卒業資格のしくみなどについて相談を頂いています。
 
そこで今日は気軽に連絡して頂けるようフリーコール窓口での相談を紹介したいと思います。
 
Q.どのような相談が多いですか?
今の学校生活があわない(友人関係のトラブル、体調不良、学習への不安、部活など)ので、これからどうしようというお話が多いです。それ以外にも単位修得や、通信制高校のしくみについての質問も頂きます。
 
Q.相談された方にはどのようなアドバイスを?
まずは、今の状況や気持ちを聞かせて頂き、充実した高校生活送るためにこれからどのような選択肢があるかを案内するようにしています。
自分のペースで通える、やりたいことを探す、将来の目標を実現する為には、一人一人に合った高校生活があると思います。

お電話に出ます!(岡﨑先生)
お電話に出ます!(岡﨑先生)

このページを読んで下さっている方へ
まずはお電話(メール)下さい。皆さんのお話を聞かせてもらいながら一つずつ不安を解消していければと思います。同じような相談をされる方はたくさんいますので、安心してご連絡くださいね 

★ ・ ・ ・
転入・編入・休学などどんな事でもお気軽にご相談ください。資料請求はフリーコールまたはメールにて受付中です。
フリーコール:0120-75-1105  
9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com