香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

瀬戸内国際芸術祭ボランティアこえび隊
9/4(日)に閉幕した夏会期に作品受付ボランティアをした生徒へインタビューしました。

壺井栄『二十四の瞳』の舞台小豆島
壺井栄『二十四の瞳』の舞台小豆島

<生徒感想>
私は地元小豆島で、瀬戸内国際芸術祭のボランティアとして、観光案内や芸術作品ガイドをしました。
その中で、日頃住んでいるだけでは意識しない島の深い部分まで知ることができました。
また、日本だけでなく台湾・オーストラリア・欧米などからもボランティアがかけつけていることに驚きました。
今回は、「高校時代に一つでもボランティアをしておこう」という気持ちでのぞみましたが、想像以上に沢山の観光客の方や島民の方にありがとうと言われました。
それだけでなく、瀬戸芸を通して、島へ国内や外国から沢山の人が足を運び、島全体が活性化していることを感じました。
今回、ボランティアの一員として、島おこしに力を注げたことを嬉しく思います。


10/8(土)には秋会期が開幕しますので、またボランティアの様子をお届けします!
また高松キャンパスのブログへあそびに来てくださいね★  
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★9月個別見学相談会:水・金・土 ★10/1(土)中3生体験入学申込み受付中