香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

希望者が参加できるKTC留学プログラム。
その醍醐味の一つがホームステイです。
気になるホスト先の方々は、たびたびKTCの生徒たちを受け入れたことがあるベテランファミリーのみなさんなので、安心です。3食の食事もしっかりサポートしてくださいますよ

*カナダに第2の家族ができた*
*カナダに第2の家族ができた*

初日は、ファミリーに遠慮してしまい、日本とは異なるシャワーの使い方を質問できなかった生徒もいました。
(浴槽で全身浴する習慣はカナダにありません)
でも、このままシャワーを浴びれずに困るのは自分たち…
 
ここは同じステイ先で生活をともにするペアのKTC生と協力し、ファミリーへ質問!!
Help me! I don’t know… how to use… shower…
とにかく必死で、知っている単語を並べてみる2人。
 
するとどうでしょう!通じました!!
このときの嬉しさと言ったら、言葉に表しようがなかったそうです。
(なんとシャワーは、蛇口のボタンを引けばよかったのです。)
 
KTCの留学プログラムでは、ホテル泊では味わえない現地の人々との生活のなかで、
グローバルイングリッシュ(知っている単語でコミュニケーションをとる力)
セルフエンパワーメント(苦難を自分たちの力で乗り越える力)
と言われる力が自然と身につきます。
 
KTC入学の動機は「留学に興味があったから!」とおっしゃる方は少なくありません。
ドキドキワクワクのカナダ生活、次回のブログへ続きます。               
・ ● ・ ● ・
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

10/29(土)中3生体験入学 プロの美容師から習うメイク技術&ハロウィンクッキング 締切間近