香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

*生徒感想文*
「献血はなんとなく怖いもの」と敬遠していましたが、丁寧な説明のおかげで恐怖心や偏見が和らぎました。
内装は病院の様なかたい雰囲気だと思っていましたが、とても綺麗な瀬戸内をイメージしたデザインで、安心して献血できるようにデザインされていることがわかりました。
もともと貧血もちなので、献血に協力できるかはわかりませんが、ボランティアなどを通して他のかたちでも協力したいと思いました。

水分補給の無料自販機など気配りが沢山!
水分補給の無料自販機など気配りが沢山!

献血のほとんどがガン患者の方へ輸血されているそうです。
 
そんな中、この10年間で10代~20代の若者が献血をする割合が4割も減っています。
献血は強制するものではありませんが、今回の献血ルームの見学を通し、生徒一人ひとりが自らの考えを持つきっかけとなりました。
 
KTCキャリア教育の一環であるジョブシャドウイングは、将来の選択肢を拡げるだけでなく、このように生徒たちの視野を拡げています。                  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

10/29(土)中3生体験入学 プロの美容師から習うメイク技術&ハロウィンクッキング 締切間近