香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

中高生のあなたへ】実業家堀江貴文さんの「ゼロ」という本を紹介します♪小さなイチを足していくことから始めてみては?
高松キャンパスでお待ちしています

10月も終わりにさしかかり、中学3年生は進路に向けて考えている、または動いている時期と思います。
今回は、いつか社会人になる中高生に向けて、本を読んで感じたことを伝えたいと思います。
 
「人が新しい一歩を踏み出そうとするとき、次へのステップに進もうとするとき、そのスタートラインにおいては、誰もが等しくゼロなのだ。」
 
この本の中で、私が最も印象を受けた言葉です。

内容は違えど、人は皆、新しいことにチャレンジをする機会が来ると思います。
そのチャレンジが失敗するか成功するかは自分次第。
ただ、スタートラインは等しく「ゼロ」であるということです。
 
ものごとを進めていくうえで、自分自身に小さな「イチ」を足していくことで未来は切り拓けるのではないかと思います。
KTC高松は皆さんのスタートを全力で応援していきます。

10/29(土)中3生体験入学 プロの美容師から習うメイク技術&ハロウィンクッキング 開催まであと1日!
当日も申込み受付できます!

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com