香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

22週間もバンク―バーで生活をしていると、「海外で生活すること」への抵抗も小さくなってきました。
ホストファミリーとの出会いだけでなく、現地では日本全国のKTC中央高等学院から集まった仲間との出会いがありました。
その出会いが、「友達」に対する私の考え方を変えてくれました。

「距離感が近い」だけが友達じゃない
「距離感が近い」だけが友達じゃない

LINEやメールも、留学前までは「すぐ返信しなきゃ」と思うことがあったけれど、友達との適度な距離感を掴めるようになったので、そのようなプレッシャーもなくなった。
とても良い友達に出会えて、本当に良かった。だから、帰国後もお互いを刺激し合える関係でいれる。
友達と常に行動しなくても、一人で行動できる余裕が持てた。

 
★  ★ ★
留学前は人間関係などで悩むこともあったけれど、そんな私に両親や先生は粘り強く声をかけてくれました。
なかなか学校に足が向かない日も、粘り強く、粘り強く…
でも、そんな周囲の支えがあったから、私も前進できたと思います。    
 
フリーコール:0120-75-1105  10・11月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

*11/12(土)中学1・2年生対象体験入学実施!(選択制:理科実験使い捨てカイロ&入浴剤作り)