香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

「ホームステイ先の朝食のコーンフレークが全く甘くなくてびっくりした!!」

バンクーバーへ渡航して2日目の朝、一番に驚きをおしえてくれた生徒がいました。
その生徒は、冷蔵庫の中の牛乳とテーブルに置いてあった砂糖を使い、自分好みに味付けして食べたそうです。

ピザ

カナダは多文化国家。
実はこのようなことは珍しくありません。ショッピングモールのフードコートやレストランのテーブルには、塩やコショウなどの調味料が置かれており、自由に味を微調整して食事を楽しみます。

このように、異国に来ると食文化の違いを受け入れるまでにカルチャーショックの連続ですが、むしろそれが生徒たちの視野を拡げ、成長させています。

今まで、日本での食事が「普通」だと思っていた。
でも、宗教上の理由で食べられない食材がある人もいるんだ…

生徒たちからは、そんな気づきも生まれていました。
今まで過ごしてきた環境があたりまえではないこと、日本で育ててくれた両親への感謝の気持ちが芽生えた生徒も少なくありませんでした。
フリーコール:0120-75-1105  11月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

*11/12(土)中学1・2年生対象体験入学実施!(理科実験使い捨てカイロ&入浴剤作り)