香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

その他、多数の検定講座が受けれるKTC高松
その他、多数の検定講座が受けれるKTC高松

将来、就職するにあたって避けては通れない関門が
就職試験」!!
もちろん、試験内容は企業によって様々。
一般常識を問う問題については、解くスピードが非常に重要になってきます。
KTC高松キャンパスの生徒たちはドリームクラフトという授業の中で一般常識についての問題を解く練習をしています。
 
試験は主に、
言語分野…主に国語関連の分野から出題
非言語分野…主に数学関連の分野から出題
から出題。
受験時の注意点としてパニックを起こさせるような形式になっている事も特徴の一つです。
 
対策は早めにスタートする方が良いんです!
 
ここで、ブログをご覧のみなさんに問題です。
 
Q、現在、母は37歳、長男は6歳、長女は3歳です。
母の年齢が長男と長女の年齢の和の3倍になるのは何年後ですか?
 
この問題の解答時間の目標がおよそ1分になります。
解答は一般常識ブログ編第2弾にてお伝えしますね♪
あなたも将来に役立つ勉強も豊富なKTCで卒業後のイメージを具体的に描いてみませんか? 408文字
 
12/3(土)中学3年生対象の体験入学を行います。お問合せは下記まで↓申込み締切り12/2(金)
フリーコール:0120-75-1105  12月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com