香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

自分の大切にしているもの(こと)は何だろう?
周りの仲間が大切にしているもの(こと)は何だろう?


校舎周辺に生えるキク科のタチアワユキセンダングサ
校舎周辺に生えるキク科のタチアワユキセンダングサ

今日は、ある1年生がこの花を見てこんなふうに話をしていました。
強い風が吹いても、仲間と支えあって生きている。
純白の花びらのかわいらしさの中に強さもあるから魅力的。


今日のスクーリングでは、屋久島おおぞら高校の周辺を散策し、「いいな」と思った風景や生物の写真を撮影しました。
カラー印刷した写真は、自分のメッセージを書き添えて1枚の作品に。

仕上がった作品は、クラス内で発表しあうことで、自己理解・他者理解・コミュニケーションにつなげました。
・ ・ ・ ・ ・
あなたも、今の学校で悩んでいることはありませんか?
KTC中央高等学院 及び 屋久島おおぞら高校では、自分だけでなく他者との関わりを見直すカリキュラムがたくさんあります。
(屋久島スクーリング引率中:中村)

フリーコール:0120-75-1105  
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★12月個別相談会:毎週水・金・土  ★中3生選択制体験入学(ネイルアート・理科実験)受付中