香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

ハート

子どもが学校に行けず不登校になった時、親は戸惑い、悩み、愛情があるばかりに子どもを責め、自分をも責める。
それは、その場に立つ親ならば誰もが経験することです。不登校はどの子どもにも起こりうることで、決して特殊なことではありません。
 
不登校になってしまう原因も人それぞれです。
 
そして今は不登校であっても子どもの将来のために、「高校卒業資格は持っていてほしい」「少しでも前に進んでもらいたい」という思いから通信制高校を選択する方もいます。
通信制高校に通っている生徒の中には、不登校経験者もいます。研究調査によると、何らかの理由で小学校や中学校から不登校を経験した生徒は、在籍数の約15%となっています。
(※出典 平成23年度文部科学省委託授業「高等学校定時制課程・通信制課程のあり方に関する研究調査」)
 
通信制高校に通う生徒は不登校経験者ばかりではありませんが、不登校経験者にとって欠かせない選択肢として選ばれています。 
 
12月の個別相談会:16(金)・17(土)・21(水)・24(土)・27(火)
お時間 ①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④16:00~
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com