香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

葉っぱ型がかわいい♪
葉っぱ型がかわいい♪

Joyeux Noel!!(ジョワイユ・ノエル)

KTC中央高等学院の海外キャンパスがあるカナダで使われているフランス語で、メリークリスマス!という意味です。

今日のクリスマスイブも、ぐんと冷え込んでいますね!

トライアルレッスン手ごねパン講座では、そんなクリスマスのパン・フーガスを作りました。
平らに伸ばした生地にナイフやカードで切り込みを入れて、ゆっくり引っ張るとこんなにかわいい葉っぱ型になるんですよ♪

丸い葉にしたり、縦長のかっこいい葉にしたり、生徒たちはそれぞれの個性を発揮していました。

このパンは南フランスのクリスマスで食べられる13のデザートの中の1つです。
パンの講座は、このようなおしゃれな海外文化について勉強できるから楽しい!との声もいただいております。
通信制高校のメリットを活かして、カナダ以外のヨーロッパに留学した生徒もいるほどなんですよ。

今日も開催されている、高松・冬のまつりのイルミネーションもきれいですが、欧米のように「クリスマスはゆっくり家族との時間を大切にする」というのも素敵なすごしかただと思います。

高松キャンパスの個別相談会は、12/27を残すのみとなりました!
年内最終で込み合いますので、興味のある方はお早めにご連絡くださいね。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com