香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

いい子で、いつも明るくて、周りを笑顔にする。

…これが周りから見た私のイメージです。

しかし、私は自分を偽っている気持ちで一杯でした。
だから、私の事を誰も知らないところに行きたくてたまりませんでした。

そんな私を察した担任の中村先生が「留学、行ってみない?」と言ってくださいました。
少し勇気が要りましたが、「今がチャンス!」と思い、わらにもすがる気持ちで留学を決めました。

でも、本当は「逃げたかった」という自分もいました。
初めての海外、やはり不安もあったからです。

しかし、どんなことでも「不安だからやらない」っていうのはとてももったいないと思います。
周りの人はそこまで気にしていないし、優しく助けてくれます。

カナダ

バンクーバーでは、道に迷っても相手から「何か困ってるの?」と話しかけてもらえて、世界は沢山の優しい人たちであふれていると思いました。
このように、留学は助け合う精神の大切さなども学ぶこともできます。
<<vol.2へ続く>>

★お気軽に資料請求してみてくださいね★
フリーコール:0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com