香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

初登校の新入生が登校しやすいように、全員であたたかく迎え入れる
これは、高松キャンパスの在校生・職員が心がけていることです。

冬は苺が旬を迎える季節♪
今日のトライアルレッスン(選択授業)手作りスイーツでは、熊本の苺・ひのしずくを使った飾り切りの講座。
KTC高松キャンパスは、募金以外でも熊本を応援しています!

KTCで真剣になれること見つけた!
KTCで真剣になれること見つけた!

今月から、転入生も仲間入り!
最初は友達作りへ不安を抱える新入生も少なくありませんが、毎月転入生が仲間入りするので在校生たちは優しく迎え入れをしてくれます。
今日のトライアルレッスンも、お互い自己紹介したり、協力して作業したり、微笑ましい光景が沢山見られました。

さて、ペティナイフを使った苺の飾り切り! 今日は全員が初めての挑戦です。どんな出来栄えだったのでしょうか?
講師の中村先生は、ル・コルドンブルー 日本神戸校でフランス菓子ディプロムを取得され、今日はお菓子屋さんのケーキの上にも乗っている本格派の飾り切り苺です。
完成品の写真は次回ブログでお届けします♪

フリーコール(通話料無料)またはメールでもご相談を受付中です。お気軽にご相談くださいね★
フリーコール:0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com