香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

日本でも大人気のコロリアージュ(大人のぬりえ)。
ストレスを解消するアートセラピーの1つで、
フランスの女性の間で大流行し、海を越えて日本にも上陸したものです。

ぬりえ

トライアルレッスン(選択授業)・カラーコーディネートの講座では現在、寒色について学んでいます。
寒色とは水色や青などの涼しげな色のことです。
 
今回は寒色を中心に使用し、塗り絵を完成させていきました。
受講生からは、「見るからに涼しそうな印象に仕上がった!寒色は引っ込んで見えるよね!」との声が!
 
その通り!!!
寒色は引っ込んで見える後退色であり、心を落ち着かせる効果があります。
このように、色のしくみや効果を知っていると、意図的にイメージを作りだしたり、相手に与える印象を考慮して色使いできますよね。
 
あれれ?
そういえば、高松キャンパスのブログでは、記事の中に暖色の文字が目立ちますね・・・。
これはどんなねらいがあるのでしょうか?
ではまた、明日のブログでご紹介します。See you tomorrow★★   
2/11(土)中3体験入学申込み受付中!
フリーコール:
0120-75-1105 2月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com