香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTC高松キャンパスのブログに、暖色の文字が並ぶ秘密とは・・・?
 
答えは、

カラー

進出色だからです!
進出色とは、目に飛びこんでくる色のこと
これは、赤・朱色・橙(だいだい)色などが持っているはたらきです。
 
そのため、高松キャンパスのブログでは、読者のみなさまに特にお伝えしたい部分のみに暖色を活用しています。
 
その他、暖色には気分を高揚させる効果もあります。
ちなみに、お笑いコンビ・メープル超合金のカズレーザーさんの真っ赤な衣装に自然と元気やエネルギーをもらえる人がいるのはそのためです。
 
このように、色のしくみや効果を知っていると、意図的にイメージを作りだしたり、相手に与える印象を考慮して色使いできます。
受講生たちは、ファッションだけでなくインテリアやメイクなどにも色の効果をさりげなく取り入れられるようになってきました。
                                            
カラーコーディネートの授業を見学されたい方は、12:00~または14:00~の個別見学相談会がおすすめです♪   
フリーコール:0120-75-1105 2月個別見学相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com