香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

家族支援カウンセラーの中村です*
今回は、以前勤務していた他県のキャンパスの卒業生が現在ネイリストとして活躍しているだけでなく、自分のサロンをオープンして独立したとのニュースが飛び込んできたので少しご紹介します。

◆どうしてネイリストになろうと思いましたか?
昔から絵を描くことが好きで、美術的できれいなものに関わりながら仕事をしたい
と考えていました。
在学中から、トライアルレッスン(選択授業)や自宅でネイルを趣味として楽しんでいた私に、母や先生方は美容学校を勧めてくれました。
特に、ネイルアートのトライアルレッスンを通して、アートの幅広い可能性やシンプルな中の奥深さに惹かれ、この道を究めたいと思い、ネイリストの道に進みました。

◆ネイリストになって良かったこと、大変なことは何ですか?
良くも悪くもお客様の声がダイレクトに届きます。

「かわいい」「大満足」というお声をいただくととてもうれしいですし、ネイリスト冥利に尽きます。
逆に、ご満足いただけなかった場合もお客様の気持ちが伝わってきます。
私の力不足ですし、毎月反省して心にずっと留めています。お客様の気持ちに応えられるよう練習を重ねることも大変ですが、大切なことだと思います。

イメージ写真
イメージ写真

*次号へつづく*
お問合せやご予約は下記フリーコール(通話料無料)またはメールまで
フリーコール: 0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
3月個別相談会:15(水)・17(金)・18(土)・22(水)・24(金)・25(土)