香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

未来設計はまず自分を信じることから!
未来設計はまず自分を信じることから!

3年次生は卒業後の進路決定に向けて、慌ただしい日々を送っています。
今回のブログは、進学に向けて日々奮闘している生徒へのインタビュー報告。

進路に悩んでいる方の手助けになれば幸いです。

Q1. 進学にあたって今力を入れていることは何ですか?
漢字検定3級に合格しました。現在準2級を勉強中です。
また、KTC在学中に一度海外留学を経験しました。中でも昨年行ったカナダのバンクーバーは、治安も良く、とても過ごしやすい気候で、自分の進路を見つめなおすきっかけになりました。

Q2. 進学先を決めるにあたって後輩へのアドバイスをお願いします。
担任の先生の細やかなサポートと進路指導により1年次の頃から動き出せたのは良かったと思います。自分に合った学校選びはやはり早めに動いていく必要があると思います。3年次生になってから焦って考えるのではなく、今のうちにパンフレットや学校見学に行きましょう。

勉強に関しては自分のペースで進められるし、トライアルレッスンや留学など色々な体験をできるのはKTCならではです。是非、気になった方は一度お問い合わせくださいね♪ 

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
6月個別相談会:16日(金)・17(土)