香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTC中央高等学院高松キャンパスのトライアルレッスン(選択授業)の1つに、基礎講座(国語・数学・英語)があります。

3~4人の少人数制で、一人ひとりのペースにあわせて、さかのぼり学習をおこなっています。
特に数学では、体積の求め方や円周率π(パイ)の使いかた、小数の計算や通分の方法など・・・

計算は正確性とスピードが求められますが、
「解き方の理由がわからないと前に進めない!」

そんな風に感じたことはありませんか?

KTCでは、そんな一つひとつの「?(はてな)」に、専門の先生が寄り添って丁寧に指導します。
中学時代は、数字やギリシャ文字を見ただけで、「数学嫌い!」と感じていた在校生も、
「計算が終わったあとのこのスッキリ感!気持ちいい~!」
と前向きになれました。

さかのぼり学習をするきっかけや理由は、在校生一人ひとり違います。
将来は専門学校に進学して、大好きなアニメの勉強をしたい
看護師になるため四年制大学に進学したい
就職するため、一般常識の筆記試験は絶対突破するぞ! 
など、
勉強を通して、将来の自分について語りあう時間があり、とても充実した講座ですよ。

ぜひ一度見学してみてくださいね♪

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/4(金)・5(土)・6(日)