香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

涼しげに仕上がりました♪
涼しげに仕上がりました♪

昨日、お盆前の夏休み特別トライアルレッスン(選択授業)にてパソコン制作した暑中お見舞いハガキ。
夏らしくブルーで統一し、心をこめて制作しました!

<今回学んだパソコンスキル>
①字体もwordの通常入力ではなく、ワードアートの挿入を活用!

②イラストは文字列の折り返し機能を活用し、前面設定!ハガキ内の好きなスペースに自由配置しました。

在校生の中にはwordの達人とも言える在校生が増えています。
実は裏面の住所もパソコンで印字しましたよ

夏休み前までパソコン講座に参加し続けていた在校生は、復習のつもりでハガキを制作しました。
慣れてくるとマウスの右クリックから、幅広いスキルを駆使できるようになります。

今年の夏は、お世話になった家族だけでなく遠くに住む親戚のみなさんへ。
毎日暑いけれど体に気をつけてね。
国語や数学の勉強も努力しているけれど、大好きなパソコンもこんなに上達したよ!
いつも応援してくれて、見守ってくれてありがとう。

という気持ちをハガキに乗せました。

この後は、職員とともにポストへ投函!
次はクリスマスカードや年賀状もパソコンで手作りし、あたたかい気持ちをお届けする予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・
見学会・個別相談会受付フォーム

フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談会:8/25(金)・26(土)