香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

経済学部や商学部への進学を検討し始めた僕でしたが、担任の先生とのカウンセリングやドリームクラフト(夢を叶えるための進路授業)を通して「やっぱり自分は理科が好きだ! 一度の人生だから好きなことに関わりながら生きていきたい」と強く思い直しました。

担任の先生は、度重なる僕とのカウンセリングを通して「岡山理科大学理学部が一番合っていると思う」と提案してくださいました。岡山駅構内に淡水魚と海水魚が共存できる水槽を設置していることでも有名な、とてもユニークな大学で、すぐに興味がわきました。

その後、AO入試で受験し合格。
入試の面接では、ウミガメの産卵や生態について観察した屋久島スクーリングでの学びを発表しました。夜明け前から同じKTCの仲間たちと産卵を見守り、力強いウミガメの姿に胸があつくなったことをよく覚えています。

うみがめ

普段から図鑑や専門書を読むことも好きだったので、幅広く生物について勉強できる今の大学での勉強は刺激に満ちています!

将来は、大学院に進学するか動物園に就職するか模索中です。
どちらにしても、最終的には動物を支援できる仕事に就きたいと考えています。
KTCでは、大学入学後のミスマッチを防ぎ、自己分析できるカリキュラムが豊富にあります。
中高一貫校のときは、何のために勉強しているのか悩みましたが、僕は今、とても前向きです。

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/25(金)・26(土)