香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

くれしぇんど

くれしぇんどとは、音楽記号で「<」と表すマークのことです!
演奏をするときに、少しずつ音量を大きく・強くしていくときに使われます。

KTC中央高等学院では、多くの体験や授業を通して、成功や失敗を繰り返しながら成長していける中学生サポートコースに、このくれしぇんどという名がつけられました。
「学校に通えていないので通う練習をしたい」「友達を作りたい」「通信制高校のしくみを知りたい」というお声が増える中、高松キャンパスでもスタートしたコースです。

スタイルは、通学型と在宅型の2つ。
次回の通学型は、9/30(土)15:30~16:15。(参加費無料)
おもしろ漢字クイズを実施します!
漢検でもよく出題される漢字の部首について、クイズ形式で楽しみながら極めることができます♪

毎回ご参加される中学生のお子様をお持ちの保護者様からは、
「わが子が活き活きした表情で帰宅するようになり、嬉しいです。ずっと勉強嫌いでしたが、KTCで勉強するのは好きみたいです。くれしぇんど(通学型)を通して外出するようになり、一歩踏み出せました。」とのお声をいただいています。

次回は、在宅型についてのブログを更新する予定です。
このようにKTC中央高等学院は、前進しようとする前向きな中学生のみなさんをサポートします!

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/1(金)・2(土)