香川県高松キャンパスキャンパスブログ

答辞2

もう一つ心に残っていることは、屋久島スクーリングです。
最初は、不安からか「行きたくない」という気持ちもありましたがスクーリング先の先生方の明るさに助けられ徐々に打ち解けることができました。
 
全国のキャンパスの生徒が集まるということで初めは知らない人ばかりでしたが、同じ部屋やクラスの友達とも仲良くなりました。行くときは長く感じた4泊5日間が日を追うごとにとても早く感じ、かけがえのない一つの思い出となりました。
帰る頃には屋久島スクーリングのテーマであるそこに生命があるということばの意味を深く理解することができました。
私以外の生命が、周りでは日々動いており、家族や友達といった普段、当たり前のように存在するすべてがかけがえのないものだと改めて感じ、深い感謝の気持ちが芽生えました。
また、いつもと違う場所、知らない人と生活することで、自身の成長を感じることができ、とても良い経験になりました。
 
このように私は、KTCに入学して諦めかけていた人生に希望が持てるようになりました。
卒業後は京都の調理師専門学校に行きます。そして和食料理を極め、「自分の店を持つ」という将来の夢に向かって日々努力していきたいと思います。

見学会・個別相談会受付フォーム

フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
今日の個別相談会:14:00~、16:00~(直前予約OK)