香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

飛行機
太平洋を越えてバンクーバーまで11時間の旅

今日はついにワールドオリエンテーション(KTCオリジナル留学プログラム5泊7日のカナダ留学)出国日。

パスポートと未成年渡航書、キャリーケース。
そして、勇気とパワーを胸に行ってきます!

出発する在校生たちは、緊張や不安が感じられるなかでも、とてもさわやかな表情が印象的でした。
今回留学する在校生は、全員16歳・17歳です。

親元を離れて、異国で生活する1週間、よく決断したと思います。
正直に言うと、出国の今日まで、迷いや葛藤と毎日闘ってきた生徒が大半です。
逃げ出したくなったことや涙することもありました。

でも、KTCには家族支援カウンセラーが常駐しており、旅の途中も心強い引率の先生方や添乗員のみなさんがついているので安心です。
世界でも住みやすい街No.1に選ばれるバンクーバー。

KTC高松キャンパスの在校生たちが留学先に選んだこの地が、きっと彼ら彼女らの成長を後押ししてくれるはずです。
明日以降は現地レポートも不定期でお届けします。

気をつけて行ってらっしゃい!!

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
9月個別相談会:22(金)・29(金)