香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

どこを切り取っても絵葉書になるような景色
どこを切り取っても絵葉書になるような景色

また、食事と同じくらい刺激的だったことが景色や買い物についてです。
バンクーバーは歴史的建造物と近代的なガラスのビルが共存する新しさと伝統を一緒に味わえる素敵な街でした。
ガラス張りのビルは耐震について気になり「地震がほとんどない国だからかな…」と、自然現象についても仲間や先生と話しをしたのを覚えています。

そんな街で、渡航2日目にクレープの屋台で買い物をしました。片言の英語と身振り手振りでクレープを買いましたが、慣れないカナダドルを使い、店員さんとやりとりできたことがとても印象的な思い出になりました。

留学中の印象的なハプニングは、ホストファミリーが用意してくれたランチを持参しそびれたことです。
道中で気付きましたが、取りに戻ると学校は遅刻…。
友人も持参しそびれていたので、まずは学校に登校し、授業が始まるまでの空き時間にコンビニエンスストアに走り、代わりにサンドイッチをスピーディに購入!とても焦りましたし、どうなるんだろうと不安になりましたが、友人と力をあわせて困難な状況を自分たちの力で乗り越えられたのはとても自信になりました。

(つづく)
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
10月個別相談会:7(土)・13(金)・15(日)