香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

看護・医療分野にぴったりな思いやりと責任感が強いあなた。
医療分野で人の健康を支える力を発揮できるよう、KTC中央高等学院 高松キャンパスでは丁寧な進路指導と病院・介護福祉施設の職場見学を定期的に実施しています。

看護師
介護福祉施設は看護師の活躍の場の一つなんだ!

・・・在校生より・・・
私が看護師になろうと思ったのは、看護師の母が働いている姿に憧れたからです。
また、自分が入院した病院の看護師さんの優しさやすてきな笑顔に癒され、憧れて、私もこの仕事に就きたい!と思うようになりました。
私は、患者さんの不安な心情を理解し、身体的・精神的に支えることができる看護師になりたいと思っています。
また、持ち前の明るさと笑顔だけでなく、患者さんを観察し、変化に気づける力や体力、コミュニケーション能力も必要だと考えています。
ジョブシャドウイング(職場見学)やドリームクラフト(進路実現のための授業)も活用して、残りの学院生活でそれらの力を一層高めていきます。

◆フリーコール: 0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)
見学会・個別相談会受付フォーム
12月個別相談会:15日(金)・16日(土)