香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【保護者様へ】ペットの適正飼養特別授業事前学習を実施しました
飼い主の責任感が大切です!

もうすぐ3月を迎えますが、少しずつ暖かくなってきましたね。花粉症など、体調管理には十分お気をつけください。

さて、2/28(水)に高松市保健センターの先生をお招きし「ペットの適正飼養」についての特別授業を行います。
日本では、犬猫の殺処分、捨て犬猫についての問題を多く抱えている現状もあり、事前学習で在校生と考える場を設けました。

捨て犬猫が減らない理由は? ペットを飼う上で大切なことは?など、在校生のみんなと一緒に思い思いの意見を話し合いました。
在校生の三分の二が動物を飼っている、もしくは今まで飼った経験があるとのことで、真剣にペットの飼育や捨て犬猫問題について考える様子が見られました。

当日の様子は後日ブログにてご報告します♪ 楽しみにしていてください。(仲井より)

◆フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)
見学会・個別相談会受付フォーム
3月個別相談会:毎週金曜日・土曜日
※2(金)10時~、15時~、17時~ 空きがあります。
◆メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
公式You Tube