香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

これからのこと、一緒に考えさせてくださいね♪
これからのこと、一緒に考えさせてくださいね♪

今日は9月にKTCへ転入した2年次生のインタビューを紹介します。
ブログをご覧の皆さんがこれからの高校生活を考えるにあたり、少しでも前向きになるきっかけになればと思います。
 
■転校のきっかけは?
「…夏休み中もきっと今の学校へは通えないだろうと思っていました。そんな時、母からKTCという学校があると聞き、見に行ってみました。初めから「転校」という選択肢があったわけではないけれど、話を聞く中で自分と同じように悩んでいた生徒が笑顔で、夢に向かって過ごせているという事を知り、自分も挑戦してみたいと思うようになりました…」
■転校するうえで心配はあった?
「…本当に通えるのか、友達ができるか、勉強は取り戻せるのかなどいろんな心配はありました…」
■実際に1ヶ月過ごしてみて?
「…友達はすぐにできました。KTCには自分の気持ちを分かってくれる仲間が多いと思います。また、勉強もコーチが丁寧に教えてくれるので遅れを取り戻せそうです。そんな理由で登校も少しずつできるようになりました…」
 
ご相談は電話やメールでも可能です、お気軽に下記までご連絡くださいね。
 
学校見学会・個別相談会は随時開催!
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com