香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

授業中
ディスカッションの前にワークシートに考えを記入中!

本日から、待ちに待った香川短期大学さんとコラボする子ども福祉みらいの架け橋レッスンが始まりました!

10月は生活文化学科より、講師をお招きし「介護福祉について」というテーマで学びました。

講義だけでなく、グループワーク(協働)やディスカッション(討論)、プレゼンテーション(発表)など、在校生たちが主体的に学べるスタイルで学びます。

講師は、在校生のやる気を引きだしてくださり、とても楽しくわかりやすい授業となりました。

在校生たちも…
誰にでも訪れる老後。自分ごとでもあるので、興味がわきました。
介護の仕事のやりがいや大変さなど、とてもリアルな内容を勉強でき、参加して本当によかったです!
専門の講師に授業を受けるからこそ、発見がたくさんありました。
私は老後、だれかにお世話になるとしたら、資格を持っている人に優しく、思いやりを持って関わってもらいたいです。
看護師や介護福祉士の資格を持っている人だと安心ですし、もしものときも適切な判断をしてくれそうですよね。

と、ディスカッションやプレゼンテーションで、自分の考えをしっかり発表できました。

では介護に携わるのは、今後の日本で看護師や介護福祉士だけなのでしょうか?
その②では、その謎に迫ります。

*お問い合わせはこちらまで*
個別相談をレゼルバ(ホームページ)からの申込む → 【見学・個別相談】高松キャンパス|予約受付システム
お電話で相談する(通話料無料):
0120-75-1105