香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

質問
先生、特別介護老人施設について質問です!!

◆私、言語聴覚士になりたい
◆将来は人の役に立ちたい。特に心のケアを担当する作業療法士に興味がある!
◆僕は自分の作ったごはんで、人を幸せにできたらいいなと思っているよ!
◆今は考え中だけど、医療の現場で活躍して、患者さんから「ありがとう」と言われるプロになりたいな


高松キャンパスの1年生・2年生のドリームクラフト(進路授業)でディスカッションをすると、上記のような言葉が飛び交います。

昨日実施された香川短期大学さんとコラボ中のみらいの架け橋レッスン:子ども福祉のレッスン。
生活文化学科の先生から、チームアプローチという医療体制を教わりました。
今の時代は、医師・看護師・介護福祉士・栄養士・言語聴覚士などが連携し、一人の患者さんの介護目標を立て、一緒に支援していくというものです。

在校生たちは目からウロコ!
他の専門分野のプロと連携しながら、一人の患者さんを幸せにする。前向きにする。
なんて素敵な考え方なんでしょう!

一層、介護福祉や医療の分野に興味が湧いた90分でした。

学校見学会・個別相談会は下記よりお申込みいただけます! ご相談は電話やメールでも可能です♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com