群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ブログをご覧のみなさま、こんにちは、高崎キャンパスです。
ついこの間新年を迎えたという感覚でいたらもう3月。だんだんと日がのび、日差しの暖かさを感じるようになってきました。
高崎キャンパスでも、もうすぐ終業式。卒業式と年度末の区切りのタイミングにさしかかろうとしています。毎年この時期に1年次生に「もうすぐ後輩ができるんだよ☆」と声をかけると、「うわ! そうか♪」と緊張するような、照れくさそうな、複雑な気持ちなんだろうなと微笑ましくなる表情をしてくれます。

そして、少しずつ新年度に向けての心構えをしてもらおうと先日高崎キャンパスでは"進路ガイダンス"を開催しました! 場所こそ慣れ親しんだキャンパス内で行いますが、複数の専門学校をお招きして体験授業(講座)形式で自分にとっての「合う」「合わないかも」を実感することができる機会です。
今回開催した講座は【情報処理・インターネット】【動物関係】【自動車整備】【大学・短大進学】の分野です。 進路ガイダンスの様子 体験授業(講座)形式で行いました興味があるものとそうでないものは、もうすでにはっきりしている人は多いと思います。ですが、自分にとって「向いているもの」と「向いていないもの」を実体験とともに自覚している人は、はたしてどれぐらいいるでしょうか。今まで知ることすらなかった分野や作業が、意外と自分にとって向いているものかもしれません。

みらいの架け橋レッスンでは今回のような進路ガイダンスで自分にとっての向き不向きを確かめることができるチャンスもあります。こういったチャンスを利用してできるだけたくさんの体験をしてみてください!

高崎キャンパス 大塚