群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今中学生のみなさん、高校生になるために心配なことはありますか?
あるいはかつて中学生だったみなさん、どんなことを不安に思っていましたか?
「学校に通えてないので進路が不安」「友だちを作りたい」「通信制高校の仕組みが知りたい」などの声が年々増えているなか、私たちKTCおおぞら高等学院ではそのようなお悩みにお応えするために『中学サポートコース"くれしぇんど"』をご案内しています。
(詳しくはこちら ⇒ 中学サポートコース"くれしぇんど"
みなさんの成長、高校受験のサポートを主旨とした学習指導だけではなく、体験型の「みらいの架け橋レッスン®」も行ってます。
そしてこの夏休みの期間では「みらいの架け橋レッスン」体験としてジェルキャンドルづくりを行いました! ジェルキャンドルづくりを行いましたさらに今回はお手伝い役として在校生にも参加してもらいました!
始まる前は「何話せばいいのかな...」「うまく話せる気がしない」と緊張していた様子でしたが、徐々に中学生さんと話す姿も増え、とても頼もしい顔になって帰っていきました。
このように、くれしぇんどでは家と学校以外の場で同年代間の交流の場としても開催しております。
中学校生活の不安や高校への疑問を少しでも軽くし自信を持って進路を決めていけるよう、ご興味がありましたら遠慮なくお問い合わせください!

高崎キャンパス 大塚