群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ブッシュドノエルを作る生徒たちみなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
最近かなり、冷え込んできました。インフルエンザも流行っているようです。体調管理をしっかりして、楽しい冬休みを過ごしてくださいね☆
来週から高崎キャンパスも冬休みに入ります。生徒のみんなから冬休みの予定などを聞くのもコーチたちの楽しみです!

さて、12月といえばクリスマス! 今月のグローバルクッキングではクリスマスならではのデザート、ブッシュドノエルを作りました☆ ブッシュドノエルとは「クリスマスの木」という意味だそうです。フランスではクリスマスケーキの定番です! 「フランス発祥のケーキなんだね♪」と参加した生徒たちの会話も弾み、かわいくデコレーションをしたブッシュドノエルを作りました! 今回のロールケーキの中身はクリームとバナナでした! 薪に見立てて、ラインを作るのが少し難しそうでしたが、生徒からは楽しかったという声が聞けて、私たちコーチもうれしかったです!

みらいの架け橋レッスン®のグローバルクッキングは、世界の料理やお菓子を作りながら、異文化に触れるきっかけにもなります。
KTCではみらいの架け橋レッスン®や海外体験のプログラム、特別授業なども実施しています。色々な体験をして、色々なことを感じて、自分のイメージするなりたい大人になるために一緒に頑張っていきたいと考えています。
在校生も、進路で迷っている中学生も、高校生活でつまずいている人も、まずは一歩を踏み出して自分の可能性を広げてください! 何が自分に合っているかわからない時はぜひ相談にお越しください!
高崎キャンパス 飯塚