群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。センター試験はどうだったでしょうか? うまくできた人もできなかった人も、試験が終わりつかの間の休養と次の挑戦へ燃えていることを願っています。

高校生は受験シーズンの山場を迎えたわけですが、中学生も本番を迎えようとしています。群馬県では全日制課程及びフレックススクール前期選抜・連携型選抜が2月12日に始まります。入試を受けていただいた方には併願の方もいらっしゃったので素直に頑張ってほしいという気持ちでいます。まずは、精一杯目標に向けて頑張ってほしいです。クリスマスの時にも書いたのですが、どんな結果になったとしても頑張ったという自信があれば違う道も見つけやすいものです。

群馬県在住の方は聞いたことがあるかも知れませんが平日朝のラジオ番組で「入試の前に受験先の学校の周りをウロウロしてみるといい」と言っていました。知らない試験会場、大勢のライバルたち、迫りくる時間という中で落ち着く時間ってあまり無いですよね。そこで少し早めに会場に行き、場に慣れることやゆっくりと周りを見渡せる環境に置くことで気持ちに余裕ができると言っていました。リラックスできる環境を作りましょうということですね。

KTCへの本出願も12月から始まっています。大勢の中学生から出願をいただいていますが、まだまだ出願の受付をしています。KTCに来る転編生のなかには入学はしたけれど実際に行ってみたら思っていたところと違った...、通うことができなかった... という生徒も入ってきます。
そのようなミスマッチをなくしたいとも思っています。現在登校に不安がある、体調的に通えるか。一般の高校でやっていけるかなどの相談も受け付けておりますし、一般入試後のご相談も受け付けていますので少しでもお子さんの進路について不安があるのならばご連絡いただければと思います。
また中学1・2年生で登校や学習がままならないお子さんのためにも「くれしぇんど」という高崎キャンパスに登校し学習やみらいの架け橋レッスン®ができるイベントも行っていますので相談していただければと思います。
もうすでに頑張っているお子さんばかりだと思いますが、受験の前なので言わせてください。
頑張れ受験生!! You can do it!!
高崎キャンパス 青木

資料請求、個別相談、学校見学、出願・入試に関するお問い合わせはこちら↓
【0120-75-1105】
ホームページからのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問い合わせください。