群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
転校生

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスのブログをご覧の皆さん、まだまだ暑い残暑が続いています。夏休みも残すところあと僅かになってきました。

コロナ禍で、この夏は特別な夏となりました。でも、コロナ禍でなくても高校生にとっては特別な唯一無二の夏であることに変わりはありません。

もちろん誰にとっても一生に一度しかない夏であることに変わりはありませんが、高校生にとっては、これからどんなみらいを描くのか、どんな進路を選ぶのか、なりたい大人を思い描きながら目の前にある学校の課題を仕上げていく大切な夏です。

こんな時世だからこそ、頭を柔らかく、心を柔軟に、自分が本当にやりたいことは何なのかをあれこれ悩んでほしい夏なのです。コーチたちにも学習のサポートのことだけでなく、そんな将来への悩みや迷いも相談してほしいと思います。そのためにKTCおおぞらのコーチたちはいます。こんな時世だからこそ、周りに流されない、信念を大切にしてしっかりと地に足をつけた取り組みをしてほしいと思います。と、まるで二律背反したことを言っている私ではありますが、この夏は目の前の課題に真剣に取り組みつつも将来にもしっかり目を向けてほしい特別大切な夏だと生徒たちに伝えています。

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 飯野真理子