群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
笑顔でパシャリ

こんにちは。稲穂も垂れるこの季節もう朝晩は薄手のコートでは足りないほど寒くなってきました。乾燥して風邪も益々引きやすくなったので加湿したりして体調面整えましょう。

さて、高崎キャンパスでは先日【東日本調理師専門学校様】にお越しいただき日本料理の分野の中でも「練り切り細工」を体験しました。
「練り切り」初めて聞いた人も多いと思いますが、少し前に旬な若手の俳優さんと女優さんのドラマでも出てきて話題になった和菓子です。とてもカラフルですがこれ自体は白あんでできているので全て食べられます!

こちらは食紅等で色付けされています。今回は共通でみんなでは課題お題は秋らしく「柿」と「紅葉」を作成していきました。私も挑戦しましたが、難しい! そしてなぜだか大きくなってしまいました。ケースに収まりません...

あとは自由な作品を作って楽しみました。
かわいい人参やさかなや動物... 中には椿の花やモアイ像を作った強者まで!
中々普段の生活では体験できない貴重な経験をしました。

調理師の学校では、料理だけではなくこういった素敵なお菓子も作るようです♪練り切りを前に笑顔の生徒 KTCおおぞらでは、自分が好きな授業を選択・体験しながら自分がやりたいことを見つけて行くことができます。実際にこの授業を通して調理師の道を目指し、夢を叶えた生徒もいます。11月にもたくさんの体験を用意していますのでぜひ楽しみにしていてください。


【個別相談 日程・予約について】
学校見学・個別相談は、完全予約制になっております。電話 0120-75-1105 または KTCおおぞら高等学院のホームページからもご予約いただけます。※予約の空き時間はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 中野 京