群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
有名になったら正面から写真を撮ります
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回のブログは、自分のやりたいことを全力で取り組んでいる在校生を紹介したいと思います!

突然ですが、みなさん【eスポーツ】をご存じですか? もしかしたら、経験している人もいるかもしれません。【eスポーツ】とはコンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦型のゲームをスポーツとして捉えた競技のことです。今では、メディアでも広く取り上げられており、聞くことも目にする機会も多くなってきたように感じます。

今回は、この【eスポーツ】で数々の大会に参加し、高校生の全国大会で優勝経験もある在校生にインタビューしたので、その様子をお伝えします。

Q1. どんな種目をやっているの?
A1. ウイニングイレブンというサッカーのゲームをしています。もともとサッカーをしていたので、ゲーム戦略を練る一環として始めました。

Q2. 大会に出ようと思ったきっかけは?
A2. 好きなことを続けた先に、結果が出ればうれしいと感じたので出場してみようと思いました。また、レベルの高い試合を肌で感じたい気持ちもありました。

Q3. やっていて大変だったことは?
A3. 練習が大変でした。仲間とコミュニケーションをとりながら、大会前だと一日に何時間も練習をするので、時にはうまくいかないと感じることもありました。その分、試合に勝った時はとてもうれしいです!

Q4. 最後に一言!
A4. これだけ好きなことに熱中できたのも、通信制高校 サポート校ならではだと思いました。午前中に授業を受けて、午後の空いている時間を自由に使えるし、学習も自分のペースで進められるので、やりたいことがある人はこんな時間の使い方もいいと思います! 次回の大会も、猛練習して頑張ります。

自分のやりたいことを見つけ、頑張っている在校生でした。やりたいことが明確な人も、まだまだ探し中の人もKTCおおぞら高等学院で思い切り何かに夢中になってみませんか? 詳しくは学校見学・個別相談でご説明いたします。興味のある方はぜひ一度お越しください。

【個別相談 日程・予約について】
学校見学・個別相談は、完全予約制になっております。電話 0120-75-1105 または KTCおおぞら高等学院のホームページからもご予約いただけます。※予約の空き時間はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。
【オンライン学校紹介配信中!】
☆★☆KTCおおぞらの魅力を動画で配信中☆★☆ おうちdeキャンパスツアー毎週水曜日・日曜日16時~配信詳しくはこちら → https://www.ktc-school.com/infof/schoolinfo/

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 飯塚真代